住宅リフォーム・太陽光発電・蓄電池の
株式会社シマジュー

中古住宅ドクター株式会社シマジュー

リフォームのことなら 0120-905-435
無料調査・見積り依頼はこちら お問い合わせ

MENU

シマジューブログ

株式会社シマジューがおすすめする塗料「ゼニスシリーズ」について解説しました(^▽^)/

外壁・屋根塗装・サイディング

今回は前回に引き続き、株式会社シマジューがおすすめする塗料「ゼニスシリーズ」について解説します。

 

ゼニスシリーズは無機+4フッ化フッ素樹脂と特殊チタンの「新開発クワトロガードテクノロジー技術」の採用により生まれた、新しい建築用塗料です。

長期間にわたって建物を保護する、超低汚染性による美観の保持と高耐候性は、他社無機塗料を凌ぐ次世代の高性能を実現します。

F★★★★(Fフォースター) 耐用年数20~23年

ゼニス・ゼニスⅠR -1液型弱溶剤塗料-

ゼニスⅠR・ゼニスルーフⅠRは4フッ化フッ素樹脂と無機成分との出会いから生まれた、今までにない新しい建築用塗料です。

建物の美しさを長く保つことだけではなく、美しさも長持ちさせる塗料になっています。

従来のフッ素塗料と比較すると多数のメリットがある塗料になっています。

ゼニスの特徴

 

・いつまでも美観を保ってくれる

ゼニスⅠR・ゼニスルーフⅠRは1液ですが、紫外線や雨、風など過酷な気候条件に強いという大きなメリットがあります。

長期間にわたり建築物の美観を保つことで、メンテナンス回数を確実に減らすことができ、トータルコストを削減に貢献しています。

他社フッ素樹脂塗料と比較しても、極めて高い耐候性能を有しています。

光沢保持率が30%を下回ると塗り替えのサインになります。

・雨筋汚れを防いでくれる

ゼニスⅠR・ゼニスルーフⅠRは1液ですが超親水性の塗膜になることで、空気中の塵やほこり、排気ガスなどによっておこる雨筋汚れが少ないという特徴があります。

また、紫外線や雨・風など過酷な気候条件に強いといったメリットがあります。

長期間にわたり建築物の美観を保つことで、メンテナンス回数を確実に減らすことができ、トータルコストを削減に貢献しています。

・夏の暑さに強い遮熱効果

夏期の省エネルギーへの貢献、ヒートアイランド現象の効果的な抑止策として期待できる遮熱塗料への対応もしています。

従来の遮熱塗料に比べ耐候性・遮熱性に優れるシステムを採用しているので、10℃~20℃(気象条件・塗装色にもよります)程度、表面温度を抑制してくれます。

ゼニスアクア -1液型水性塗料-

優れた耐久性を実現した先進の1液型無機成分配合特殊チタン4フッ化フッ素樹脂塗料、ゼニスアクアは、外壁などの光沢感や、耐久性をより長い間保持し、お住まいの資産価値を高め快適な住宅環境をお届けいたします。

 

ワンランク上のハイブリッド効果をご提案します

塗膜は年月の経過とともに、光沢の低下とチョーキング現象が進行します。

ゼニスアクアは、無機成分オルガノポリシロキサンと4Fフッ素樹脂と特殊チタンのハイブリット効果により塗膜劣化の初期に生じるチョーキング現象を抑制します。

ゼニスアクアの特徴

・優れた耐候性

信頼の特殊チタン4フッ素樹脂と無機成分の配合によって、より優れた耐候性を示し、長期間建物を雨や風から保護します。

ゼニスアクア・ゼニスアクアルーフ耐候性1級に合格し品質です。

・優れた低汚染性

塗膜表面は浸水性技術により優れた低汚染性を示し、またバイオカット技術の導入により藻やカビの発生を抑制し、長期間建物の美観を維持します。

車から排出される排気ガスや粉塵による汚れがあまりつきにくい外壁・屋根になります。

・優れた防藻・防カビ性

防藻試験や防カビ試験において、塗膜表面に藻やカビが生えることがなく、優れた防藻・防カビ性能を発揮します。

特殊チタン効果によりラジカル反応を抑制し、紫外線による劣化を防ぎます

宮古島の苛酷な環境での実証実験で顔料選定を実施した結果、真に優れたラジカル制御性能を備えた耐候性を実現し、実証された新技術導入により、チョーキング現象を抑制し、保護機能を向上しました。

ゼニスルーフ・ゼニスルーフⅠR -1液型弱溶剤塗料-

ゼニスルーフシリーズは、特殊チタン4フッ化フッ素樹脂と無機との出会いから生まれた、今までにない新しい建築用塗料です。

建物の美しさを長く保つとともに、使いやすさを究めた建物用無機4Fフッ素樹脂ハイブリット塗料の新基準となります。

 

ゼニスルーフの特徴

 

・いつまでも美観を保ちます

ゼニスルーフシリーズは、無機成分との出会いにより生まれた、優れた光沢性と平滑性により、艶やかな塗膜が得られます。

また高い平滑性を実現しており、鮮鋭性の高い塗膜が保たれます。

他社フッ素樹脂塗料と比較してきわめて高い耐候性能を有しています。

光沢保持率が30%を下回ると、塗替えのサインとなります。

・住まいにきらめく輝きを

ゼニスルーフは1液ですが、紫外線や雨・風など過酷な気候条件に強いという大きなメリットがあります。

長期間にわたって建築物の美観を保つことで、メンテナンス回数を確実に減らし、トータルコストの削減に貢献しています。

・ひび割れしにくい塗膜

ゼニスルーフは、塗膜の柔軟性を高めることにより、無機成分の力で、ひび割れしにくい塗装面を実現しています。

しなやかな強靭さがあるので、美しさを長持ちさせることができます。

従来のフッ素樹脂塗料は直径10mmの曲げ試験でひびが入ってしまいますが、ゼニスルーフは直径2mmでもひび割れが起きません。

・省エネルギーに貢献している

夏期の省エネルギーへの貢献、ヒートアイランド現象の効果的な抑止策として期待できる遮熱塗装への対応もしております。

従来の遮熱塗装に比べて耐候性・遮熱性に優れるシステムを採用しており、10~20℃(気象条件・塗装色にもよります)程度、表面温度を抑制し、熱による劣化を抑制します。

太陽光の波長について

太陽光は大きく分けて3つの波長域から構成されています。

構成比としては3%なのですが、目には見えず物を劣化させる紫外線領域、目で見ることができる可視光領域、そして構成比としては半分を占めており、目には見えませんが物質に吸収され寝るに変換される赤外線領域です。この赤外線を積極的に反射する塗料が遮熱塗料であり、反射率が大きいものほど遮熱性に優れる塗料になります。

※なお、赤外線は物質に吸収される際に、分子や結晶を振動させます。

 その振動・摩擦エネルギーが熱エネルギーに変換されるため、温かくなります。

 

まとめ

最後までお付き合いいただきありがとうございました(^▽^)/

今回は株式会社シマジューが自信をもっておすすめする最高の塗料「ゼニスシリーズ」について解説しました。

塗装をお考えの方はぜひ今回のブログを参考に塗料を選んでみてください!

また、外壁塗装を検討中の方は、ご相談、診断、お見積り無料となっていますので、下記電話番号、LINE @から気軽にお問い合わせください!

0120-905-435

他店との相見積もり大歓迎! お家のことでお悩みの方はお気軽にご相談ください!

お家のお悩みやご相談、工事のお見積もりは無料で承っております。お気軽にお問い合わせください。
LINEからも簡単にお問い合わせをいただくことができます。

リフォームのことなら 0120-905-435

営業時間 / 平日9:00~18:00 定休日 / 年中無休

お家のお悩み丁寧にお答え致します
お問い合わせフォーム
LINEでお問い合わせ