ページTOPへ

実家での虫事件

築40年の家ってどこもこうなのかな(・・?

皆さん、お久しぶりです❢❢

昨日まで、熱でダウンしてたローズです。

最近、肉離れが原因で動かないから免疫力低下中の為、ウイルスにやられております💦

早く運動したいですね。

体重がヤバすぎます( ノД`)シクシク…

 

さて、今回は高校1年生まで住んでた実家のお話をしようと思います。

 

※人にもよると思いますがお食事中の方はあまり読まない方がいいと思います。

想像したら食欲がなくなるかも❔

大したことないと思う方もいるかもしれませんが、一応注意書きしときました。

 

私の家は、私、両親、弟、祖父、曾祖父の6人暮らしでした。

私と弟が生まれてから転がり込んだらしいです。(笑)

家は祖父が建てた家だったので、私が中学生になる頃には築40年位だったと思います。

 

自慢じゃありませんが、我が家は両親も祖父も適当なので家のメンテナンスとかは、

まったくしていなかったと思います。

あちこちボロボロでしたし(;´∀`)

 

自分でマイホームを購入して知ったのですが、結構メンテナンスしないといけない事って多いんですよね。

ハウスメーカーの方が年に1回、家の状態を見に来てくれのですが、セルフメンテナンスを自分達でするように

毎回言われます。

 

両親がしてる所は見た事なかったので、やってなかったのかな~と勝手に思っております。

(わざわざ電話して聞いても覚えてないって言われるでしょうし💦)

 

普通にメンテナンスしてればあんな大惨事は起きなかったと思いますし💧

 

で、何の虫がたくさん出たかと言いますと、皆さん嫌いな黒光したやつです。

今後はGでいこうと思います。

 

いつから出だしたか完璧には覚えてないのですが、大体中3の春頃だったと思います。

 

いつの間にかそうなってたのですが、Gがなんと毎日出てくるんです。

多いときは1日、3匹位出てきてました。

釜に余ったご飯の粗熱をとるためにラップしないでいたら、そのうえでGがご飯食べてたりしました。

もう思い出すだけで絶叫ものでした。

 

そのG事件と同時期にアリが家の中徘徊してたりもありました。

テーブルの上をアリが歩いてるんです。

これは原因がハッキリしてまして曾祖父が部屋で砂糖を食べたりしてたみたいなんですが、

それがこぼれてアリが入ってきたみたいです。

 

おかげで、新居の庭にアリがいるだけで昔を思い出して大騒ぎです。

なので、我が家の殺虫剤は色々揃っております。

多分10種類位あります。

トラウマが半端ないです(´;ω;`)

 

そして虫だけではなく、なんとネズミまで出てきました。

キッチンの方の食器棚の上を夜になると走ってるのを何回か見たことがあります。

(Gみたいに毎日ではなかったですが💦)

 

私の両親は共働きだったのでよく夕飯が作ってラップしておいてあったのですが、

その日は鮭がラップして置いてありました。

もう冬になりかけてた時期だったので冷蔵庫に入れずにダイニングテーブルに置いてあったんです。

 

学校から帰ってきてリビングでテレビを見てたら、食器棚の上で音が聞こえたからネズミが出てきたな~

といつもの事だから気にしてなかったのですが、床を走る音が聞こえてふとテーブルの方を見ると、

お皿から鮭が無くなってて床に残骸が転がってました(^^;)

 

ネズミに夕飯持ってかれてガッカリとしたのをよく覚えています。

それからは、冬でも冷蔵庫に入れてたので2度目の事件はありませんでした。

 

こんな事があったので虫全般は大の苦手になりました。

クモが家の中に出ただけで絶叫して旦那呼びます💧

旦那にもこの話はしてあるので、黙って外に捨ててくれます。

優しい旦那様に感謝です(´;ω;`)ウッ…

 

とりあえず、新居はしっかり管理して二の舞にならないようにしようと思います。

 

まあ、中々こんなに事件は起きないと思いますが、皆さんも家のメンテナンスはマメにやりましょう❢❢

子供にトラウマ植え付けない為にも💧

 

長々と読んで頂きありがとうございました。

また次回お会いしましょう(^_^)/~

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です