ページTOPへ

塗装工事業者の真実とは?

こんにちは!株式会社シマジュー代表の島尻です。

今回は、塗装工事業者の真実をお伝えします。

 

あまりこの業界のことを暴露してしまうと、危険なこともあるのですが

あまりにもひどいので暴露しちゃいます。

 

 

数多くの塗装会社は希釈の薄める割合いが多い

 

これ、嘘みたいなほんとの話なんで、気を付けてくださいね。

近くの塗装屋さんでも、かなり希釈して塗料を薄めているんです。

なぜ?そんなことをするかというと、儲けがでるからです。

 

でも、見た目がかわるんではないの?

 

っと思いますよね?私も元々塗装屋ではないので、知ったときは

驚きましたが、塗った時の見た目は、ほとんどわかりません。

しかし、4年、5年ほど経過したときにわかります。

例えば、塗料が剥げて来たり、チョーキングという現象が起こったりします。

これは、いくらいい塗料を塗っても薄めすぎるとダメなんです。

そんなことを知らずに、塗装や選びをしてしまうと失敗してしまうので気をつけましょう。

 

では、どう気を付ければいいのでしょうか?

 

まずは、最低3社から見積もりを取ることをおススメします。

絶対に1社だけで決めないでください。必ず3社以上見積りを取って

業者に、不安な点を聞いていきましょう。

その時に、必ず知識が必要です。何も知らないで業者を呼んでも

業者の言っていることが分からなかったり、丸め込まれたりします。

値段だけで決めるのではなく、しっかりとした業者や職人を選ぶためにも

必ず複数の業者から見積もりを取り、しっかりと知識を入れてください。

 

しかし、どう勉強したらいいの?知識と言ってもネットで調べてもよくわからないし。。。

 

そこで、私のほうで、書き上げた小冊子「失敗しない塗装工事7つの防衛策」を

プレゼントしたいと思います。知識と言っても自分で勉強するにはハードルが

高いです。ネットで調べても価格層も、わかりませんし、親切に書いている人もいません。

 

なので、私が、塗装工事を失敗しないために、書き上げました!!

 

下記のライン@に登録後、「小冊子」とメッセージをください。

郵送でお送りします。応募方法は、ライン@の方でお伝えします。