住宅リフォーム・太陽光発電・蓄電池の
株式会社シマジュー

中古住宅ドクター株式会社シマジュー

リフォームのことなら 0120-905-435
無料調査・見積り依頼はこちら お問い合わせ

MENU

シマジューブログ

雪対策してますか?

スタッフのつぶやき家事ノウハウ

雪が降ると、雪かきをしたりするので何かと大変ですよね~

多少の雪ならまだいいですが、かなりの量が積もってしまうと雪かきも苦痛でしかないですもんね💦

私の住んでいる地域では、あまり雪⛄は降りませんが先日はかなり降り積もりました💦

子ども達にとっては嬉しいかも知れませんが、大人は大変ですよね。

既に雪が降っている地域もありますが、今回は雪対策を。

 

 

雪かきスコップ

我が家には、二つのスコップがあります。

一つ有れば良いだろうと思っていたのですが、子どもがやりたがり作業が進まなかったのと、二つあると夫婦で作業が出来るので早く雪かきができて良いです。

ステンレスの先金が付いているものも有り、軽くて丈夫なプラスチックを使用したスコップがオススメ!!

除雪などの作業以外でも用途を選ばず使用できます。

女性でも握りやすいグリップにより、とても快適に使用できます。

スコップの先端部分は、ステンレスを使用していて、固くなっつた雪でも刺さりやすくなっています。

 

車のフロントガラス保護カバー

カーポートがあり、通常の雨風でしたら問題はないのですが、雪は風に乗って舞うので、このカバーを付けるとフロント部分はもちろん、ドアミラーの凍結も防ぐことができ便利です。

我が家でも何年か前までは使用していましたが、今は使っていません💦

雪もそんなに降らないし、車が変わりサイズが合わなくなってしまったのもあるのですが・・・。

 

凍結防止剤

雪による凍結を防ぐアイテムです。

私は使った事はないのですが、友人宅にはストックが常に置いてあります。

雪の上にまいて雪が自然と溶けていく粒状タイプもあるので、家の周辺で凍結したら困るな~と言うところに使うと良いです。

 

スノーブーツ・靴用 滑り止め

雨や雪の日と快適に使える防水ブーツ。

内側はファーになっていて、とても暖かくなっているものあり。

一足あると良いですよね~

今は、おしゃれなデザインのものも多数出ているので、自分の好みのものを。

 

靴に直接装着して使う滑り止め。

主人は昨年、これを購入しました。靴屋さんで購入したのですが、着けているのと着けていないのでは全然違うそうです。

うちが購入したのは、確か1000円位のものでした。

ワンタッチで簡単につけられ、小さいので持ち運びも便利です。(長靴、革靴・スニーカーなどに使えます。)

 

まとめ

雪では、ケガや事故が多くなります。

できるだけ事前に回避できると良いですが、こればっかりは予測不可能ですよね  (;´・ω・)

まだ雪が降っていない地域の方は、早めの準備を。

他店との相見積もり大歓迎! お家のことでお悩みの方はお気軽にご相談ください!

お家のお悩みやご相談、工事のお見積もりは無料で承っております。お気軽にお問い合わせください。
LINEからも簡単にお問い合わせをいただくことができます。

リフォームのことなら 0120-905-435

営業時間 / 平日9:00~18:00 定休日 / 年中無休

お家のお悩み丁寧にお答え致します
お問い合わせフォーム
LINEでお問い合わせ