住宅リフォーム・太陽光発電・蓄電池・中古住宅再生事業の
株式会社シマジュー

株式会社シマジュー

リフォームのことなら 0120-905-435
不動産のことなら 0120-176-845
無料調査・見積り依頼はこちら お問い合わせ

MENU

シマジューブログ

私が思う、防犯対策‼

ブログ

最近、ご近所で泥棒の被害の話を聞きました  Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

裏口にある勝手口の網戸部分をカッターのようなもので切って、手を入れてカギを開けて侵入?したようです💦

友人宅では自宅に親がいて、気が付いた時には荒らされていて時計がなくなっていたそうです💦

犯人と出くわしたと思ったら怖いですよね。

知っているお宅が入られたという話を聞くと、悲しい気持ちになるのはもちろんですが、被害は大丈夫なのか、どんな手口だったのかなど、気になることが出てきます。我が家も、少しですが防犯対策はしていますが、自宅で簡単に出来る、防犯対策を書きたいと思います。

 

防犯対策その➀

窓・・・鍵をかけるのはもちろんです(笑) 補助カギの設置、防犯フイルムを貼ることをオススメします。

 

泥棒は、侵入する際に時間がかかると諦めると言いますよね~

防犯フイルムは、防犯だけでなく、災害防止にもなります。

100均でもなかなか良いものがあります。お金をかけずに出来るのもいいですよ。

 

防犯対策その②

人感センサー付きライト・・・周囲の明るさと動きをキャッチして、探知センサーで自動点灯するもの。

乾電池式、コンセント式などあるので、設置場所によって変えられるのがいいです。

我が家は設置していないのですが、街灯が周辺にあるので別になくても問題ない? 今の所、悩み中です(笑)

近所では、何軒かのお宅で設置しているのが分かるのですが、設置場所によっては迷惑なだけで防犯の意味があるのか?微妙なお宅も・・・。

 

防犯対策その③

防犯防草の砂利・・・踏むと大きな音がします。我が家は利用しています!!

 

防犯対策だけではなくて、防草対策にもなるというのでやりました。

想像していた音より、大きな音ではなかったのですが、なかなかいい感じです(笑)

散布する場所によってですが、かなりの量が必要かと💦

値段は1500円前後からありますし、石の色も様々なので自宅の雰囲気に合ったものが選べますよ。

 

防犯対策その④

防犯カメラ、防犯ダミーカメラ・・・近所では設置ているお宅を見たことがありません💦 私が見つけていないだけなのかも知れませんが・・・。

 

友人宅では、植木が盗まれる被害があり、ダミーの防犯カメラを設置したところ、被害がなくなったそうです。

ダミーのカメラでも、見た目は本物とほぼ変わらない感じがします。

泥棒もカメラがあると、やはり躊躇しますよね~

安いものだと1000円前後のものもあるので、お試しにはいいかも。

 

まとめ

世の中から犯罪(泥棒等)がなくなるのが一番ですが💦

自分の家は、できるだけ自分の手で守りたいですね~

今は色々な防犯グッズがあり、様々な用途で使用することができます。

これらを利用し、防犯対策を万全に!!

他店との相見積もり大歓迎! お家のことでお悩みの方はお気軽にご相談ください!

お家のお悩みやご相談、工事のお見積もりは無料で承っております。お気軽にお問い合わせください。
LINEからも簡単にお問い合わせをいただくことができます。

リフォームのことなら 0120-905-435
不動産のことなら 0120-176-845

営業時間 / 平日9:00~18:00 定休日 / 年中無休

お家のお悩み丁寧にお答え致します
お問い合わせフォーム
LINEでお問い合わせ