住宅リフォーム・太陽光発電・蓄電池の
株式会社シマジュー

中古住宅ドクター株式会社シマジュー

リフォームのことなら 0120-905-435
無料調査・見積り依頼はこちら お問い合わせ

MENU

シマジューブログ

【うちはいつ?】知らないと損する外壁の塗り替え時期(後編)

外壁・屋根塗装・サイディング

おはようございます!

昨日の続きについてお伝えしていきますね☆彡

1年の中で最適な時期

春夏秋冬、いつやっても大丈夫ですが、季節ごとにいろいろとあります。

例えば、夏は乾きは早いですが、猛暑だと職人さんの負担が大きくなります。

冬は塗装の渇きが遅くなったり、10時頃までは霜が張っていて乾いていないことがあります。

そのため、工期が伸びることもしばしばあります。

そう考えると塗り替えの時期として最適なのは、3月~5月、9月~11月です☆彡

春夏秋冬 / 四季の無料イラスト | フリーイラスト素材集 ジャパクリップ

塗装工事の概算費用

塗料によって値段がとても変わってきます。

一般的なシリコン塗料やアクリル、ウレタン塗料だと外壁で約100~150万です。

屋根も塗った場合は+20~30万といった感じです。

しかし塗装だけではなく、下地処理をしっかりとしなければなりません。

傷んだ家だと、板金交換をしてから塗ったり、外壁のクラック補修、目地交換など、

塗装の前に大工さんが入ることになると200万前後になってきます。

費用イラスト/無料イラストなら「イラストAC」

塗装の種類

アクリル、ウレタンはホームセンターでよく売られている塗料です。

少し前まで主流だったのが、シリコンラジカルと呼ばれるものですが、

5~10年の間でチョーキングが出てきます。早いと2~3年で出てきます。

また、フッ素塗料、無機塗料というものがあります。

フッ素塗料は最近原材料が不足しており、今後なくなるかも?という噂もあります。

今流行っており、どこの塗装屋さんも使いだしているのが無機塗料です。

無機というのはガラスで、ガラスというのは劣化しませんよね?(‘ω’)

これを塗料に活かしたのが無機塗料です!

無機は割れるという欠点がありますが、改良を重ね、伸びる塗料となっています。

信頼できる塗装業者

塗装リフォームは家の中に入らなくても外観だけで塗装の劣化状態が分かるため、

比較的営業しやすいリフォームの1つです。

業者間の競争も激しく、巧妙なセールストークで近寄ってくる業者が少なくありません。

信頼できる会社とは、丁寧な説明を行うのはもちろんのこと、

品質保証施工保証書を出してもらえる会社を選ぶことが重要です(*^^)v

また、アフターメンテナンスが充実している点もポイントです!

是非ご参考にしてみてください☆彡

信用イラスト/無料イラストなら「イラストAC」

他店との相見積もり大歓迎! お家のことでお悩みの方はお気軽にご相談ください!

お家のお悩みやご相談、工事のお見積もりは無料で承っております。お気軽にお問い合わせください。
LINEからも簡単にお問い合わせをいただくことができます。

リフォームのことなら 0120-905-435

営業時間 / 平日9:00~18:00 定休日 / 年中無休

お家のお悩み丁寧にお答え致します
お問い合わせフォーム
LINEでお問い合わせ