住宅リフォーム・太陽光発電・蓄電池の
株式会社シマジュー

中古住宅ドクター株式会社シマジュー

リフォームのことなら 0120-905-435
無料調査・見積り依頼はこちら お問い合わせ

MENU

シマジューブログ

エクステリア 自分らしい門にしてみませんか?

外構・エクステリア

ご自宅の門はどんな感じですか?

門周辺というのは、ご自宅の第一印象が決まる重要なポイントではないでしょうか?

我が家には門柱はありますが、門はありません。建売で購入した際から無く、しかし無いからと言って、自分達でも設置するつもりはありませんでしたw

それに駐車スペースが縦と横になっている為、門を設置してしまうと、横になっている駐車スペースに車を止めにくくなってしまうので、現在も設置していません。

近隣のお宅でも、門を設置しているお宅は少なく、周辺でも、最近建てたお宅ではほとんど門はなくて、門柱のみが多いように思います。

何か意図があるのでしょうか・・・??? ちょっと気になる所です (;´・ω・)

 

門扉の種類は?

●アルミ形材門扉・・・溶かしたアルミを押し出して形成する直線を基調としたデザイン。軽くて操作性の良い門扉。

●アルミ鉱物門扉・・・溶かしたアルミをデザインの形に流し込んで形成。鉱物ならでは高品質。そして、重厚感があり、意匠と色彩にもこだわりが息づく門扉。

●木粉入り樹脂門扉・・・耐候性のある木粉入り樹脂を採用。天然木のような美しい質感をいつまでも保つ事ができる門扉。

●スライド門扉・収縮門扉・・・限られたスペースを有効活用できる。

●電池錠・電気錠付き門扉・・・簡単操作の電池錠・電気錠付き門扉。

●スチールメッシュ門扉・・・景観に調和して、幅広い用途に対応できる門扉。

色々あって、悩んでしまいますよね~

私的には木粉入り樹脂門扉が好きですが、家の外壁等を見るとアルミ形材門扉かアルミ鉱物門扉がしっくりくるような感じがします。

自宅の外観によってイメージが変わるので、設置の際には統一感を出して設置を検討したいですね~

どこで施工したらいいの?

住宅メーカーやホームセンター、またメーカーのホームページから販売店を検索する事もできます!!

見積もり依頼や相談もできます!!

パソコンやスマホ等でも見る事はできますので、一度、見てみてみるのも良いかと。

まとめ

それぞれのお宅で考え方は違うと思いますが、自宅の顔ともいえる門。

建築の際や増改築等の際にでも、もし設置を検討しているようでしたら、一度にやってしまった方がいいかと思います。その方が統一感が出ますし、一番いいのはローンを組んだ際に一緒にすることができます。

後からやろうとすると「今までなかったのだから、今更やらなくても・・・」「なかなか自宅に合う門が見つからないんだよね~」などが出てくる可能性があります。安い買い物ではないので、じっくり考えて自宅に一番いい門を💕

他店との相見積もり大歓迎! お家のことでお悩みの方はお気軽にご相談ください!

お家のお悩みやご相談、工事のお見積もりは無料で承っております。お気軽にお問い合わせください。
LINEからも簡単にお問い合わせをいただくことができます。

リフォームのことなら 0120-905-435

営業時間 / 平日9:00~18:00 定休日 / 年中無休

お家のお悩み丁寧にお答え致します
お問い合わせフォーム
LINEでお問い合わせ