住宅リフォーム・太陽光発電・蓄電池・中古住宅再生事業の
株式会社シマジュー

株式会社シマジュー

リフォームのことなら 0120-905-435
不動産のことなら 0120-176-845
無料調査・見積り依頼はこちら お問い合わせ

MENU

シマジューブログ

よくある質問②

ブログ

こんにちは。

モリデンです。

今日も引き続き、よくある質問です。

 

蓄電池から出る電磁波は人体に影響ありませんか?

普段、ご家庭でお使いの家電製品と同等のレベルで影響が出ない範囲で設計されていますのでご安心ください。

 

蓄電池の設置場所はどんなとこ?

基本的に屋外に設置になります。ただ、直射日光の当たる場所はNGです。また、メーカーによっては室内設置のものもございます。

 

蓄電池のみ導入してもメリットはありますか?

投資用の商品ではないので、利回り等のメリットは当然ありませんが電気を貯めて無駄なく使うことや非常時ではない時から蓄電池の生活になれいざという時の為にそなえるという意味では大きなメリットになります。

 

蓄電池に使われているkWhとはどういう意味ですか?

電力の単位です。KWとは電気の出力値、KWHのHはHOUR(時間)の意味になるので、KWHと電気の1時間当たりの出力値となります。

 

見積もりは無料ですか?

もちろん無料です。わからない事はどんな小さな事でも、どんどんお気軽にご相談下さい。

 

施工後のアフターサポートはしてもらえますか?

もちろんです。何か不具合があればすぐに駆けつけます。どんな事でも遠慮なくお申し付け下さい。迅速な対応をさせていただきます。

 

作業後に高額な金額を請求される事はありますか?

ありません。 そのためにしっかり現場調査をさせていただき、お見積りを提示させていただいております。 お出しした見積もりは○○円~ではなく、あくまでも○○円です。価格も工事も安心して下さい。

 

工事中の職人さんに気遣いはした方がいいですか?

職人に対してのお気遣いは無用ですので、休憩時間でのお茶菓子のご提供や、お心づけなども必要ありません。お気遣いの有無によって工事の出来が変るような事は一切ございません。

 

蓄電池を充電するためのコンセントは普通のコンセントでいいですか?

はいっ! 普通の家庭用の100Vコンセントで大丈夫です。

 

蓄電池には、どんな種類がありますか。

鉛電池、ニッケル水素電池、リチウムイオン電池などがあります。それぞれ、大きさや、コスト、容量、寿命などに特徴があります。

 

本日は以上になります。

明日は・・・まだ考え中ですが

お役にたてる話題を更新しますね。

蓄電池についてのご連絡お待ちしています。

シマジューでは蓄電池以外にも太陽光・屋根・外壁・床下点検・・・

などなど他にも色々な事でみなさまのお役にたてるので何かありましたらまずはご連絡ください。

お客様の為に一番良いアドバイスさせていただきます。

モリデンも皆様の為に頑張ります!!

他店との相見積もり大歓迎! お家のことでお悩みの方はお気軽にご相談ください!

お家のお悩みやご相談、工事のお見積もりは無料で承っております。お気軽にお問い合わせください。
LINEからも簡単にお問い合わせをいただくことができます。

リフォームのことなら 0120-905-435
不動産のことなら 0120-176-845

営業時間 / 平日9:00~18:00 定休日 / 年中無休

お家のお悩み丁寧にお答え致します
お問い合わせフォーム
LINEでお問い合わせ