住宅リフォーム・太陽光発電・蓄電池の
株式会社シマジュー

中古住宅ドクター株式会社シマジュー

リフォームのことなら 0120-905-435
無料調査・見積り依頼はこちら お問い合わせ

MENU

シマジューブログ

主婦目線でのリフォーム会社選び!!

失敗しないリフォーム

住居を購入後、一度はリフォームしたいな~と考えた事はありませんか?

我が家は築15年目に入りました。子どもが3人いるのでそこら中の壁にシミや落書きがあります💦

少しのものでしたら「ある意味、成長記録⁉」とも思いますが、最近でもなぜか微妙に増えてきているので「ふざけてる⁉」の域になってきています。それでも、大きくなったら「懐かしいね~」に変わるのでしょうが。まだまだきっと増えるんでしょうね~ (;´・ω・)

どんなリフォームがしたいか?

ママ友にも聞いてみました!!

かなり範囲が狭いですが調査をしてみました♪

例1:50代主婦(パート)の場合(夫婦、子ども2人と同居)

何年か前に家を建てました。駐車場としている場所の地面部分が現在砂利になっているので、雨が降ると跳ねがスゴイのと、車を止めたり発進したりする時に砂利がバラまかれてしまったりするので、できればそのスペースをコンクリートにしたい。

例2:40代主婦(パート)の場合(夫婦、子ども3人と同居)

平屋の一軒家に住んでいます。子ども部屋が不足でどうしようかと。

例3:30代主婦(パート)の場合(夫婦、子ども2人と同居)

約10年前に中古物件の一軒家を購入。自分達でリフォームをし、住んでいます。すでにほぼ全部完了しているらしいのですが、次はキッチンとトイレ(2F)をもう少し使い勝手がいいようにリフォームを考えていると。

他の方達にも聞きましたが、「壁紙を新しくしたい」「二つの部屋を大きな一つの部屋にしたい(その逆も)」「子供が車を運転するようになるので、庭の一部をカーポートにしたい」「フェンスを作りたい」と様々な事がありました。家庭環境が違えば、それだけ問題も違いますよね。

 

どんなリフォーム会社がいいの?

話を聞いていくと、こんなことを言っていました。

●安いのは嬉しいけど、ちゃんと工事をしてくれるのだろうか心配。

●やりたくてもお金の心配が・・・。ローンは? 分割は?

●何ヶ所からか見積もりを取ったとして、何を基準に選べばいいのかよく分からない。

●飛び込みでしつこく話をされると、やりたいと思っていたことでも、やりたくなくなる。

●ネットや口コミ等で調べて、いい感じの事が書いてあったが、実際にはどうなんだろう。

●アフターフォローしますと書いてあるが、本当にちゃんとしてくれるだろうか。

これは、誰でもそう思う事が一つでもあるかと思います。

私も太陽光発電設置、屋根の修理・ペンキ塗り等をやる際には、やはり色々と考えました。リフォーム会社を選ぶのも大変です💦

色々な会社から見積もりを取るとなるとよく分からないと思い、色々と調べていたら town life リフォームというサイトを見つけました!! 項目をチェックするだけで良いので楽チンです。良かったら一度見て下さい。自分達に合った良いプランや見積もり等が分かるかと思います。

まとめ

リフォームは、やろうと思ってもなかなか重い腰が上がらなかったりします💦

やらなくてもそんなに生活に支障が無かったりすると、余計にそう思いますよね~

我が家でも、子ども部屋に壁を作ろうかと思っているのですが、現在、カーテンで仕切っていて問題がないため、かれこれ4年位そのままです💦

それに、子ども達が独立した場合、部屋を仕切った状態より、広いままの方が使い勝手がいい場合も。

予算や状況に応じてリフォームは変化したりします。良いリフォーム会社に出会い、納得のいくリフォームをしたいものです。

他店との相見積もり大歓迎! お家のことでお悩みの方はお気軽にご相談ください!

お家のお悩みやご相談、工事のお見積もりは無料で承っております。お気軽にお問い合わせください。
LINEからも簡単にお問い合わせをいただくことができます。

リフォームのことなら 0120-905-435

営業時間 / 平日9:00~18:00 定休日 / 年中無休

お家のお悩み丁寧にお答え致します
お問い合わせフォーム
LINEでお問い合わせ