menu
閉じる
  1. リフォームするなら比較サイトをみましょう!
  2. 【リフォーム案件TV】納屋を大改造二世帯リフォーム
閉じる
閉じる
  1. 家に異常が出たときには遅いのです。
  2. 今日は赤カビのお話です。
  3. 部屋のリフォームを考えてみます。
  4. 夫婦2人の住まいのリフォーム
  5. 子育て世代のリフォーム
  6. リフォームの目安
  7. リフォームの平均価格が知りたい!
  8. 欠陥工事は詐欺と変わらない。悪徳業者に騙されない方法
  9. 突然の雨で困っていた。だけれど、ガーデンルームを取りつける余裕がない。…
  10. 突然の雨でいつも困っていた。
閉じる

そのリフォームの見積り大丈夫?

【リフォーム案件TV】納屋を大改造二世帯リフォーム

こんにちは!のりピーです。

今日は、クアンホームさんでリフォームをされた新世帯のご夫婦に

お話しを伺ったyoutubeから抜粋してみました。

 

【30代のご夫婦】

※リフォームをしようと思ったきっかけは?

 

二年前に結婚されて去年娘さんがたこともあり、両親と協力して

暮らしていけたらなあということがきっかけになりました。

 

※きっかけから取り掛かるまでにいろいろとあったと思うんですが・・・

 

新築かリフォームか施工業者等をご主人自信でいろいろとあたり

ながら調べていくながで、クアンホームさんが親身になって話して

くれたのと実際ホームページや話を聞いてみてリフォームが得意そう

だったので決めたということです。

 

※リフォームをするうえで一番こだわったところは?

 

一番こだわったところは、家自体、祖父が建てた築60年くらいの

家で木材をそのまま生かしたいということが一番こだわったところです。

 

※一番大変だったところは?

 

もともと床が低くて天井もきめられてたので、床をあげることで梁と

頭がぶつかりそうな構造だったので、床の高さと梁をどれくらい抜けるか

などを打ち合わせして決めました。

 

※一番気に入っているところは?

 

リビングダイニングを広く作ってもらったんですが、最初はなしている

段階では広すぎてさむいのではと思ってましたが、そんなこともなく

妻や娘がいても、よく見えるちょうどいい距離感ができてすごくいい

空間になりました。

 

ところどころに仕切りもあり、大変考慮されて作られていて、ただ

だだっ広いだけではなくちょうどいい仕上がりになりました。

 

そういった”団らん”ができるというところともう一つご主人の

仕事スペースで仕事ができるところが気に入りました。

 

あと、料理をしながらでも家族をみわたせる間取りで娘が

遊んでいるところや主人がくつろいでいるところもみわたし

ながら料理をしたり洗い物ができるような空間を作ってくださった

ところが気に入っているところです。

天窓のつけて頂き、明るく風通しもよく、快適に生活できます。

 

※完成後、実際に生活してみていかがですか?

 

両親ともうまい具合に協力しあえて、毎日快適に過ごせてます。

二世帯にしたんですけど、玄関や台所、お風呂も別々にしてもらって

それぞれのプライバシーも守られてるけど、中のドアでひとつに

つながっているのでお互いに協力ができるところがいいと思いました。

 

将来的に両親が万が一病気になっても全力で手伝いにいける環境があります。

 

※クアンホームでリフォームをされていかがですか?

 

構造上、床の高さなどの問題が施工する段階で出てきましたが、そんな

ときでも親身に対応してくれて一緒に決めていけて家族含めて一緒に

考えることができたのが良かったです。

 

※満足度は?

ご主人 100点 奥さん 120点

 

こちらの「クアンホーム」さんは長崎県の業者さんです。

長崎県にお住まいでリフォームをお考えの人は一度お問い合わせ

されるといいと思います。

 

「クアンホーム」で検索されるとでてきます。

 

その他の地域のかたは、同じような施工業者さんを探すために

比較サイトを使われると良いと思います。

 

比較サイトは下記のバナーをクリックしてください。

 

 

おすすめ記事

  1. 【リフォーム案件TV】納屋を大改造二世帯リフォーム
  2. リフォームするなら比較サイトをみましょう!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る