menu
閉じる
  1. 【リフォーム案件TV】納屋を大改造二世帯リフォーム
  2. リフォームするなら比較サイトをみましょう!
閉じる
閉じる
  1. 家に異常が出たときには遅いのです。
  2. 今日は赤カビのお話です。
  3. 部屋のリフォームを考えてみます。
  4. 夫婦2人の住まいのリフォーム
  5. 子育て世代のリフォーム
  6. リフォームの目安
  7. リフォームの平均価格が知りたい!
  8. 欠陥工事は詐欺と変わらない。悪徳業者に騙されない方法
  9. 突然の雨で困っていた。だけれど、ガーデンルームを取りつける余裕がない。…
  10. 突然の雨でいつも困っていた。
閉じる

そのリフォームの見積り大丈夫?

脱衣所のリフォーム

こんにちは、ひろピーです。

今日は、脱衣所のリフォームについて、ご紹介します。

トイレ、浴室とリフォームをご紹介しました。
次は、脱衣所です。

脱衣所を快適空間にするためには、
収納力が重要になってきます。

脱衣所に収納力がないと、
洗濯洗剤、漂白剤、柔軟剤、シャンプーや石鹸
などのストックをしまっておく場所がなく、
脱衣所が物で溢れかえってしまいます。

また、脱衣所には、洗濯機を置けるスペースも考えましょう。

それらを踏まえ、脱衣所に設置する洗面化粧台のサイズを決めましょう。

収納キャビネットは、
高さがあるものを入れるとき便利な開き戸式と、
奥のものも取り出しやすい引き出し式があります。

最近は、おしゃれな洗面ボウルや水栓金具を組み合わせた、
デザイン性の高いオリジナル洗面化粧台の人気も高いです。

ここで、忘れてはいけないのは、やはり、
掃除のしやすさです。

おしゃれに作っても、掃除がしづらいと、綺麗に保つのが難しくなります。
せっかくおしゃれにしたのだから、掃除がしやすい方が得した気持ちになりませんか?

とくに汚れが目立つのが、洗面ボウルです。

陶器や人造大理石はその素材感が魅力で、
汚れにくく手入れのしやすい表面加工を施したものもあります。

成形しやすい樹脂製は、
カウンターと一体仕上げにして水ハネに対応したものもあります。

水栓金具を高い位置に取りつけたものは
水アカやゴミがたまりにくく掃除しやすい特徴があります。

最後に、価格について、少しお話します。

価格に差がつくのは、ミラー部やキャビネット部分です。

洗面化粧台は、間口の寸法により価格が異なります。

普及タイプの60cm間口は、8万円台からあり、
間口165cmでは30万円台になります。
また、キャビネットの面材やカウンターの素材などの
グレードを上げると、価格は高くなります。

スイングする三面鏡や手元鏡になる工夫、
または収納キャビネットに上下移動できるタイプなどを
採用しても価格は上がります。

収納がたくさんあれば便利ではありますが、
その収納本当に必要ですか?

収納をつけたのに、あまり収納する物がなく、
使わなかったら意味がありません。

リフォーム前と後で、
どのように変わったら使いやすくなるかを
きちんと見極める必要があります。

全ての考えがまとまったら、
リフォーム会社へ見積もりを依頼してみましょう。

でも、どこに依頼していいか分からないですよね。
もし、希望通りにならなかったら、簡単に断れる環境でいたいですよね。

そんなときは、一度、リフォーム会社総合見積もりサイト比較です!

こちらからどうぞ↓↓↓↓

おすすめ記事

  1. 【リフォーム案件TV】納屋を大改造二世帯リフォーム
  2. リフォームするなら比較サイトをみましょう!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る